spika

展示のお知らせ、カフェ巡りなど。

紅茶スタンド(前橋)

素敵な紅茶カフェがあると情報を得て、
方向音痴ながらも小走りしつつ、
前橋駅から10分弱歩き、商店街の中を歩いた後に、紅茶スタンドにたどり着いたのだった。

紅茶スタンドのお店の看板を見つけ、扉を開けると時間がゆっくり流れる雰囲気を感じる。
扉を開けてすぐに、注文をするためカウンターへ。
カウンターに行くと笑顔が素敵な優しそうな店長が出迎える。

メニューをさらっと見てから、
看板メニューである紅茶を注文。

どうやら、丁寧に一杯ずつ淹れているのかアイスティーではあるが、冷蔵庫から出てくる作り置きのアイスティーではなかった。
それと追加で、
アイスティーも甘さが調整できるようで、甘いアイスティーが飲みたい時は甘めに変更できるようだ。

暑い季節に来訪していないが、
小走りしたあとのアイスティーはからだに沁み渡る。
また来たいなと思いながら、
30分弱お店でくつろいだ後はギャラリーへと赴くのであった。